仮想通貨 ADK

【ADK(AidosKuneen)】Aidos Walletの使い方をご紹介。ADKホルダーは必ずインストールしよう。

こんにちは。

あどまんです。

今回はADK(AidosKuneen)専用のウォレットの使い方についてご紹介していきます。

AidosWalletを
インストール

ウォレットとは?

ウォレットというのは、仮想通貨を保管するお財布のようなものです。

仮想通貨を始めた人は基本的に取引所にそのまま通貨を保管している人は多いのではないでしょうか。取引所も一つの保管するところではありますが、Coincheckのようにハッキングに遭ったりとリスクが伴います。

なので、取引所とは別のウォレットに保管することを推奨します。

仮想通貨の保管場所としては、4つあります。

  • 取引所
  • ウェブウォレット
  • ソフトウェアウォレット
  • ハードウェアウォレット

今回のAidos Walletはソフトウェアウォレットに該当しており、アプリ上で管理することのできるウォレットです。

Aidos Walletの使い方

Aidos Walletのインストール

まず、AidosKuneen公式サイトへアクセスしてください。

ADKアイコンのすぐ下にある「Wallet」をクリックしてください。

クリックすると、以下のようにAidos Walletのファイルが格納されているページへ飛ぶので、赤で囲っているアプリケーションをインストールしてください。

Aidos Walletの登録

Aidos Walletのインストールが完了したら、起動して「Register」をクリックしてください。

「Register」をクリックすると、赤字で警告文とともに、秘密鍵のアドレスが表示されます。

こちらのアドレスを紛失していまうと元も子もないので、ほんとに気をつけてください。

※僕はGmailやEvernoteのようなクラウド上で保存されるアプリと紙で保管しています。

秘密鍵を使って、Aidos Walletにログインできたら、以下の画面に移ります。これがウォレットのトップ画面になります。

左上のIIIボタンをクリックすると、カテゴリが出てくるので「Receive」をクリックしてください。

すると、以下のようにアドレスが表示されたページに移ります。

が、これだけだとまだ送金することができないのでご注意ください。

「ADDRESS REGISTERED」をクリックしてください。

クリックすると、「REGISTERING」に切り替わります。この受取用のアドレスをウォレットに登録する作業です。

IIIボタンを再度クリックして「Transactions」をクリックしてください。

“Pending”から”Confirmed” に変われば、AidosMarketからAidos Walletに送金可能になります。

AidosMarketから送金する方法

AidosMarket公式サイトへアクセスしてください。

ログインしましたら、左下にある「Withdraw」を選択してください。

すると、以下のような画面になりますので、必要事項を記入してください。

必要事項を記入しましたら「Send Crypto」を押してください。

すると、メールが届きます。そのURLをクリックすると、送金が完了します。

補足にはなりますが、Aidos Walletのアドレスは使用するたびに新規で生成したアドレスを使用してください。毎回異なるアドレスを使用することで、セキュリティ的にも安全です。

ADK(AidosKuneen)について

そもそもADKってどういう通貨だったっけ?というかたはこちらの記事をご参照ください。

ADKについてわかりやすくまとめています。

あわせて読みたい
仮想通貨ADK(AidosKuneen)の徹底解説!どうも!あどまんです。 この記事では仮想通貨ADKについて徹底的に解説します。 将来性や魅力、価格の考察などについて解説しま...

また、僕自身がADKをガチホしている理由はこちら。

あわせて読みたい
僕がADK(Aidos Kuneen)に魅了されてガチホを決意した7つの理由こんにちは。 あどまんです。 今回はなぜ僕がADK(Aidos Kuneen)をガチホするのか書いていこうと思います。 ...

おわりに

どうでしょうか。簡単ですよね。

ただ、Aidos Walletにおいて一番怖いのは間違いなく、秘密鍵を紛失してしまうことです。これだけはほんとに気をつけてくださいね。

紙に書くだけでも怖いですし、スマホ上に保存するだけでも怖いので両方行っておくことを推奨します。

ADKは今後色々な取引所に上場します。正直どれもまだ未知数なものが多く、セキュリティが脆い可能性が高いため、ぜひAidos Walletに保管しておきましょう。

では。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事