初心者向け

『ABCC編』取引所トークンのマイニングってどうやるの?誰でもできるマイニングの方法をご紹介!

こんにちは。

あどまんです。

今回はマイブームの取引所トークンのマイニングについてご紹介したいと思います。マイニングって聞くと、その時点で自分とは無縁と思っている人は多くいるのではないでしょうか。

ちなみに、僕はABCCという取引所でのみマイニングを行っていますので、ABCC用のマイニング記事となります。他取引所と仕様が異なっていたら申し訳ございません。

あわせて読みたい
海外取引所「ABCC」の魅力や登録方法をご紹介!かなり美味しいATトークン!こんにちは。 あどまんです。 今回はABCCという取引所についてご紹介していきます。 最近は中華系の取引所が乱立してい...
あわせて読みたい
僕が海外取引所『ABCC』をオススメする7つの理由こんにちは。 あどまんです。 今回は僕が海外取引所『ABCC』をオススメしている理由を、改めてご紹介していこうと思います。 ...

取引所トークンのマイニングってなに?

まず、マイニングって聞くとどうしても、BTCなどの送金をマイニングのことだと思っている人は多いのではないでしょうか。

そして、マイニングをするためには、このようなイカツイ機械がないとできないから自分には無縁だ、と。また社畜だから無縁だ、と思っている人は多いのではないでしょうか。

そして、無縁だと思って避ける=先行者利益に乗れないからその銘柄はスルー、をしている人も多くいるのではないでしょうか。

以前の僕はまさにその典型的な人間でした。マイニングといったらマシンが必要、そしてひたすらトレードしないといけない故、会社員として働いている自分には無理だ、と。そして、先行者利益を得ることなく上場後にイナゴとして乗っかり、損してしまう。

仮想通貨をやっていたらこのパターンはあるあるですね!

ただ、取引所トークンのマイニングは誰にでもできることがわかりました。

取引所トークンのマイニング方法

前段が長くなりましたが、ここから取引所トークンのマイニング方法についてご紹介していきます。

海外取引所「ABCC」で
マイニングをやってみる

①ただひたすらトレードしまくる。

まず、ひとつめはただひたすらトレードしまくる。

これだけです。

具体的なトレード方法としては、人それぞれあるとは思いますが、僕は以下のようなタイミングでひたすらトレードしまくっています。

433.20で買い、433.21で売る。そうすることで、手数料以外の損なくマイニングができるので、オススメの方法です。

②サブ垢を作り、自分だけでトレードをする

これもオススメの方法ですが、一つ目の本垢のアフィリエイトで二つ目のアカウントを作成し、自分だけでトレードを繰り返す方法です。

例えば、以下画像のようにスプレッドが高く、このままトレードをしてしまうと損しますよね?0.10分損します。そういうはなるべく避けたいので、なかなか①の状態にならなければ、資金を半分ずつ振り分け、メインで売りに出した金額をサブのほうで全く同じ金額で購入を繰り返す方法も手段の一つですね。

その場合、自己アフィリエイトで登録したので、メインのほうにもアフィリエイト報酬として、サブアカウントの収入分の20%が手に入るのでオススメです。

③Botを稼働させて勝手にトレードしてもらう

社畜のみなさんや、ひたすらトレードをしまくる単純作業が絶望的に苦手な方はこの方法があります。

僕も自分でトレードすることもあるのですが、基本はBotを稼働させています。Botを導入することによって、仕事をしているときや、寝ているときに勝手にトレードしてくれています。

以下の画像がBOTのトレード結果です。このとき僕は京都の嵐山でのんびり過ごしていました。勝手にトレードしてくれているのはありがたいですよね。

Twitterなどで検索すればBotを販売している方がいらっしゃいますので、その取引所専用のBotを販売している人を探してみることをオススメします。値段は人それぞれですが、基本的には5,000〜10,000円ほどが相場ではないでしょうか。

BOTは別に大口や、技術者だけが使っているわけではないことがわかりますよね。誰でも利用できますし、僕たちのような社会人で多くの時間を確保できないような方こそ使うべきなのではないかなと思っています。

そんな僕がマイニングした結果

これが2日間マイニングでもらった枚数です。

2日間といっても、3時間ちょっとですw仕事から帰って寝る時間にポチポチし続けただけでも460ATもらうことができました。ちなみに7ETHでマイニングをやりました。

多ければ多いほど一回の手数料が重くなるので、その分多くのATをもらうことができます。少ない資金でマイニングする場合は、それだけ何度もトレードを重ねる必要があります。ただ、7ETHというそこまで大きな資金でなくとも、たった数時間で460ATもらえるなら誰でもできる環境かなーと思います。

仮に1AT=50円だとしたらたった3時間ほどで2万相当のトークンを手に入れたことになります。恐らく上場した瞬間は100円くらいになってもおかしくないので、かなり稼げますね!

おわりに

以上となります。簡単にですが、マイニングの方法についてご紹介しました。

今回僕のような社畜で、確保できる時間が帰宅から寝るまでだけの人間でも問題なくマイニングができるんだよ、ということを伝えたくて記事にしました。

取引所トークンに限らず、上場の瞬間は適正価格の何倍にもなる可能性が高いので、ぜひチャレンジできる人はやってみてはいかがでしょうか。

海外取引所「ABCC」で
マイニングをやってみる

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事