初心者向け

おすすめ仮想通貨取引所ランキング5選!初心者向けに厳選

こんにちは。

あどまん(@admen_vc)です。

今回は初心者の方々に向けて、僕が厳選したおすすめ取引所をランキング形式にしてご紹介したいと思います。

取引所はたくさんありすぎて、どこを使えばいいのか初心者の方は迷うと思います。なので、僕が今まで使ってきた取引所でいいなと思うものを厳選してみました。

国内・国外問わず、おすすめできる取引所をご紹介していくので、この際に登録しておきましょう!

取引所のおすすめランキング

それでは、取引所のおすすめを1から順にご紹介していきます。どこを使ってもいいように僕なりのベストを選んでみました。参考になると嬉しいです。

おすすめ取引所1位:ビットバンク(bitbank)

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

bitbankはXRP(リップル)やMONA(モナコイン)などの仮想通貨を安く購入することができる取引所です。

現在は取引手数料が無料で、操作性も非常にシンプルで使いやすいです。初心者の方はまずはこちらを登録することをおすすめします。国内取引所でどれか一つ選べ、と言われたら僕は迷わずbitbankを挙げるでしょう。

あわせて読みたい
【国内取引所No1】bitbankがオススメの理由。魅力や登録方法をご紹介。こんにちは。 今回は個人的に現状国内で一番いいと思っているbitbankについてご紹介させていただきます。 Coinchec...

ビットバンク(bitbank)の
公式サイトへ

おすすめ取引所2位:フオビー(Huobi)

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

Huobiは取引所ランキングで取引高2位の大手海外取引所です。

取扱通貨も約100種類ほどあり、最近はHB10というHuobi(フオビー)が投資通貨を厳選し、最も適切な割合で運用してくれる商品もリリースされました。安心安全に投資をしたい方におすすめできるNo1海外取引所です。

こちらはアプリの操作性も非常にいいので、スマホで取引をしたい方にはかなりおすすめです。また、日本語にも対応しているため、2位でご紹介させていただきました。

あわせて読みたい
【世界第3位】海外取引所「Huobi(フオビー)」の魅力と登録方法をご紹介你好! 今回は中国の最大手取引所「huobi(フオビー)」についてご紹介していきます。 huobiはあどまん的No1のような...
あわせて読みたい
Huobi(フオビー)が始めたHB10の魅力や買い方の解説 仮想通貨インデックスは期待大!!こんにちは。 あどまん(@admen_vc)です。 今回は大手海外取引所Huobi(フオビー)が仮想通貨インデックス「HB1...

フオビー(Huobi)の
公式サイトへ

おすすめ取引所3位:バイナンス(BINANCE)

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

BINANCEは第3位取引所です。僕が始めた頃は圧倒的世界一の取引所だったので、今でも第3位という響きには違和感があるくらいです。

こちらも上場通貨は100種類を超えており、厳選な審査をクリアした通貨のみ上場されるので、初心者の方も安心して投資できるのではないでしょうか。

また、BINANCEに上場される通貨はかなり話題になっているか、有名な通貨ばかりですので、色々な方が情報を流してくれていますし、投資をする上で情報を手に入れやすいという面でもおすすめできる取引所です。

あわせて読みたい
世界一の取引所BINANCE(バイナンス)を利用すべき理由。魅力や登録方法をご紹介こんにちは。 あどまんです。 今回は世界一の取引所BINANCE(バイナンス)を利用すべき理由と使い方をご紹介していければと...

バイナンス(BINANCE)の
公式サイトへ

おすすめ取引所4位:ビットフライヤー(bitFlyer)

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

ビットフライヤーは、取引量が日本で一番多い取引所です。成海璃子さんが出演していたCMも見たことがあるのではないでしょうか。

ビットフライヤーは手数料が高く、取扱通貨も海外に比べて少ないですが、操作性は群を抜いて使いやすいと思います。僕も最初はビットフライヤーから始めましたが、一度も迷うことなく通貨を購入することができました。

また、セキリュティも申し分なく、ビットフライヤーがハッキングにあったら国内取引所は終わりと言っても過言ではないでしょう。

ということで、操作性・セキュリティの2つの面から初心者には非常にオススメできる取引所です。

あわせて読みたい
【初心者におすすめ】bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴をご紹介こんにちは。 今回はもう散々ブロガーの方々がご紹介している ビットフライヤーのメリット/デメリット、ユーザーの評判を記事にしてい...

ビットフライヤーの
公式サイトへ

おすすめ取引所5位:アイドスマーケット(AidosMarket)

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

AidosMarketは僕の推しているADK(AidosKuneen)のみ取り扱っている取引所です。ADKはAidosMarketにしか上場していないため、購入する場合はこちらを登録する必要があります。

以前は使いにくかったり、送金が遅かったり等不具合もありましたが、改良されてからは操作性も申し分なく使いやすい取引所になりました。

遠回りせずADKにたどり着いて欲しいので、初心者の方にこそ、勧めたい取引所です。

あわせて読みたい
AidosMarket(ADK)の登録方法をわかりやすく解説こんちわ。 あどまんです。 今回は初歩的ですがADKを唯一購入することのできるAidosMarketの登録方法をご紹介してい...
あわせて読みたい
仮想通貨ADK(AidosKuneen)の徹底解説!どうも!あどまんです。 この記事では仮想通貨ADKについて徹底的に解説します。 将来性や魅力、価格の考察などについて解説しま...

AidosMarketの
公式サイトへ

おわりに

以上、5つの取引所をご紹介しました。
かなり自信をもっておすすめできる取引所ばかりなので、ぜひどこの取引所に登録すればいいかな?と悩んでいる方はこちらの登録をしてみてはいかがでしょうか。

少なくとも5位のAidosMarketは初めて知った方もいるのではないでしょうか。誰も紹介していませんが、凄くオススメですよ。信じてくれてOKです!ほんじゃ!

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事