取引所

Huobi(フオビー)が始めたHB10の魅力や買い方の解説 仮想通貨インデックスは期待大!!

こんにちは。

あどまん(@admen_vc)です。

今回は大手海外取引所Huobi(フオビー)が仮想通貨インデックス「HB10」をリリースしました。インデックス商品ってなに?って方もいらっしゃると思いますので、詳しくご説明していければと思います。

HB10を購入する前にまだHuobi(フオビー)の登録が出来ていない方はこちらから登録しておいてください。

Huobiの登録は
こちらから

あわせて読みたい
【世界第3位】海外取引所「Huobi(フオビー)」の魅力と登録方法をご紹介你好! 今回は中国の最大手取引所「huobi(フオビー)」についてご紹介していきます。 huobiはあどまん的No1のような...

Huboi(フオビー)の新商品「HB10」とは?

Huobi(フオビー)がリリースした「HB10」はHuobi(フオビー)がセレクトした10銘柄をセットで購入することのできるインデックス商品です。

・インデックスファンドとは
簡単に言うと、日本の代表的な企業などの株価の平均値となるべく同じ動きなることを目指して運用していく投資信託です。今回でいうと、Huobi(フオビー)のメイン指数を参考に運用することになります。

10銘柄の割合は、Huobi(フオビー)が厳選し、その通貨の割合も最も適切な形に調整してくれます。ETF(上場投資信託)のようなものですね。

一つ一つの通貨の動きを気にしていられないサラリーマンや、仮想通貨投資を始めたばかりでトレードが苦手な方に向いているかと思います。

HB10の詳細はこちらから

HB10の魅力や特徴は?

HB10の銘柄構成

HB10の銘柄構成ですが、以下のような割合になっています。Huobiで取り扱っている通貨の取引高上位10銘柄が選定されるようです。

HT(Huobi Token)とBTCで50%以上の割合を占めていますね。時期や相場によって割合は変動するようですが、上位はHT(Huobi Token)、BTC、EOS、ETHなので良くも悪くも無難、といった感じでしょうか。

安心安全に仮想通貨で投資を行いたい方にはこのHB10は非常におすすめではないでしょうか。

HB10の詳細

HB10の購入期間 6月1日~6月7日20時
HB10の購入上限数 5,000万USDT
HB10配布日 6月7日
HB10最低購入価格 100USDT、0.01BTC、0.2ETH、50HT
その他HB10メリット 配当やAirdropあり

HB10はこのような詳細になっています。なにより、HB10のメリットはAirdropや配当があることではないでしょうか。まだどのくらい恩恵があるのかわかりませんが、この配当やAirdropには期待してみたいなと思っています。

また、こちらは5,000万USDT限定販売ですので、売り切れ前に購入しておきましょう!

BTCとHB10の比較

新商品「HB10」を購入するメリットとして、一番気になるのはBTCと比べてどのくらい上がる見込みなのか、というところですよね。

Huobi(フオビー)が発表しているデータではこのような結果になっているそうです。

色々効果を検証した上でこの新商品「HB10」のリリースに踏み切ったと考えれるので、この検証結果はある程度信頼できるのではないかと考えています。2倍、3倍といったような大きな効果は期待できませんが、それでもBTCのガチホよりは稼げるようになっていますね。

HB10の購入方法

それでは、HB10を購入する方法をご説明していきます。まだ、Huobi(フオビー)に登録していない方はHuobi(フオビー)に登録してください。

Huobi(フオビー)に登録が完了できましたら、ログインをしてトップページに遷移してください。そして、トップに以下のような画面が表示されていますので、クリックしてください。

※カーソルは赤枠の部分をクリックすると遷移することができます。

するとHB10の取引画面に移るので「すぐ交換」をクリックしてください。

HB10取引画面に移りましたら、こちらで交換銘柄とどのくらいの量購入するのか選択して、「交換」を押すとHB10の購入完了です。

以上です。HB10の購入は簡単に行うことができますね。

HB10の購入はこちらから

HB10について感想

どうでしょうか。
僕はHB10に魅力を感じたのでとりあえず5万円分購入してみました。少なくともHuobiはこの新商品でズッコケるわけにはいかないですし、あらゆるロジックを組んでこの商品をリリースしていると思うので、購入する価値はあるかなと思っています。特に僕のような平日は仕事で、なかなかトレードをすることができない、挙げ句の果てにトレードも下手、でも仮想通貨運用はしたい、というような方には非常に向いているのではないかと思います。

Huobiはこれから仮想通貨を牽引していく大手取引所なので、僕は”Huobi”に投資をする意味でHB10の購入に踏み切りました。1万円から購入が可能ですので、ぜひ少額からでも投HB10で投資をしてみてはいかがでしょうか。
あ、↑でも述べましたが、このHB10は限定販売の商品ですので、少しでも興味ある方は早めに購入するようお願いしますね。では。

あわせて読みたい
【世界第3位】海外取引所「Huobi(フオビー)」の魅力と登録方法をご紹介你好! 今回は中国の最大手取引所「huobi(フオビー)」についてご紹介していきます。 huobiはあどまん的No1のような...
ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事