ADK

仮想通貨ADKといえばこの人!情報アカさんにインタビュー

こんにちは。

あどまんです。

今回はなんと世界を股に掛けるインフルエンサー”情報アカ”さんにインタビューをさせていただきました。

おそらくADK(AidosKuneen)ホルダーのほとんどの方は情報アカさんをフォローしているのではないでしょうか。

そんなアカさんがどういう思いでADKを所有しているのか個人的に知りたくなったので、このような機会を設けさせていただきました。

それでは、見ていきましょう。

そもそもADK(AidosKuneen)ってなに?

その前にそもそもADKってなに?って方のために簡単にご紹介させていただきます。

ADKとは仮想通貨の一種で、オフショアマネーをターゲットにしている通貨です。

通貨名 ADK
最大発行枚数 2,500万枚
HP AidosMarket公式サイト
ホワイトペーパー ホワイトペーパー日本語版
取引所 AidosMarket

オフショア領域の市場は約3,300兆円と言われており、その巨大すぎるマーケットをターゲットにしていることからADKは現在かなり注目を浴びています。

また、BTCが搭載しているブロックチェーン技術とは異なる「DAG技術」を搭載した通貨です。

DAG技術の主な特徴は以下となります。

  • 送金手数料がかからない。
  • 送金が早くなる。

ADKはDAG技術の2点+匿名性を兼ね備えた通貨です。

送金手数料がかからなかったり、送金が早くできることから、富裕層だけでなく、出稼ぎ労働などで国外に出ている方などにも適している通貨です。(ADKプロジェクトは銀行口座を作ることのできない貧民層に銀行開設できるようにも働きかけています。)

詳しくはこちらにまとめているので、もし興味がありましたら読んでみてください。

あわせて読みたい
仮想通貨ADKの徹底解説[2018年版]どうも!あどまんです。 この記事では仮想通貨ADKについて徹底的に解説します。 将来性や魅力、価格の考察などについて解説しま...

情報アカ(@jouhouakasanda)さんにインタビューをしてみた

あどまん
あどまん
アカさん、今回はインタビューに応じていただきまして、ありがとうございます。
アカさん
アカさん
僕なんかでお役にたてるかわかりませんが大丈夫ですよ。

あどまん
あどまん
(ファッ!?なんて謙虚なんや。。。もっと上から来てくれてもいいんですよ。)

今回インタビューをしようと思ったきっかけはADKのインフルエンサーといえば、間違いなくアカさんだと思うんですよね。ADKホルダーで知らない人は頭狂○てるくらいアカさんはADKホルダーにとって無くてはならない存在です。そんなアカさんはADKにどのような思いを抱いて、保有しているのか個人的に知りたいと思ったので聞いてみようと思った次第です。

あどまん
あどまん
それでは、ご質問に入らせていただきます。ADKホルダー歴は何年ですか?そして、仮想通貨投資はいつから始めたのでしょうか!
アカさん
アカさん
ADKホールドしてるのは去年の6月あたりからです。投資を始めたのは2017年3月の末頃です。
あどまん
あどまん
なるほど〜。仮想通貨投資を始めて比較的すぐにADKを知ったんですね。では、ADKを初めて知ったきっかけはなんだったんですか? ADKって全く広告やICOを行わないので、知ったきっかけが知りたいです。
ちなみに、日本人の大半はアカさんとニシノカズさんのおかげで知れ渡りました。
アカさん
アカさん
全く持って偶然でした。とあるオランダ人?のつぶやきで初めて名前を見て、それから調べ始めました。
あどまん
あどまん
ほう〜。オランダ人がきっかけだったんですね!(オランダ語?も読めるのか。。)
アカさんといえば「ADK」のイメージが強いのですが、ADKのどこに魅力を感じていますか〜?
アカさん
アカさん
他の仮想通貨と違ってドンが絶対いい加減な事をせずにちゃんと実現可能な目標を設定してそれに取り組む姿に共感しましたし、さらにADKが世の中に有益をもたらすプロジェクトだったからです。
実際に人の生活を便利に出来ないと技術が存在する意味はないと思います。あと値段上昇の期待値も大きかったですし何よりドンの正直さや漢ぶりにも惚れました。
あどまん
あどまん
やっぱりそこですよね〜〜!!確かにリカルドさんは他の開発者とは比べ物にならないくらいユーザーの心をガッチリと掴んでくれますw 僕も虜になったうちの一人です。
ところで差し支えなければ、で良いんですけど「ADK」おおよそいくらほど保有しているのでしょうか。
アカさん
アカさん
12497枚所持しています。
あどまん
あどまん
ファッ!?す、すげぇ〜。やっぱりここまで支持しているだけあって、アカさん自身もかなりの枚数を保有していますね〜。

ちなみに、アカさんって韓国出身で現在ラノベ作家として活動されていらっしゃると思うのですが、いつ日本語を学習したんですか?
そして、なぜ日本人に向けて情報を発信していこうと思ったのでしょうか。

アカさん
アカさん
日本と中国で育ったのでなんとなく喋れる感じですね。去年韓国じゃ情報発信しても誰も信じない感じだったので、日本で発信するようになりましたwそもそも韓国では皆ツイッターやってないですw
あどまん
あどまん
あ〜、そういうことだったんですね。まぁ当時は日本でもスキャムと言われていましたもんね。
かつてはADKだけでなく、OMGのような銘柄の紹介をしていましたが、現在はAPISやCNET、bittrustのようなICO案件とADKのみとなっています。
ADKのみに絞った理由ってあるんですか?
アカさん
アカさん
BITTRUSTは応援の意味が強いですね。そしてADKは一番信用できるプロジェクトで、さらに利益が見込めて世のためにもなると考えたからです。 
あどまん
あどまん
そうなんですね。BITTRUSTはアカさんの影響でICO参加した人かなり多いと思います。では、現在ADKの他に何の通貨を保有していますか?
アカさん
アカさん
APISとCNETを少額保持しています。満足いく価格になったら売ってADK買い増します。あとBTRTを1イーサ分だけ買いました。FIDも極少額持ってます。
あどまん
あどまん
なるほど〜。たしかTwitterでもそう仰っていましたもんね!ありがとうございます!

ところで、アカさん的にADKホルダーがフォローしておくべきオススメアカウントってどなたかいたりしますか?

アカさん
アカさん
SKRさんとゆうすいさんとにゃんたろさんあたりですね。
あどまん
あどまん
おぉー!ありがとうございます!確かにその3名はマストでフォローすべき方々ですね。(まだ、ADKホルダーでフォローしていな方はフォロー推奨ですよ〜)

それでは、さいごにADKホルダーに向けてコメントをいただけますでしょうか。(どんなことでも大丈夫です…!!!!)

アカさん
アカさん
やっと銀行名が発表されようとしていますね。いままでお疲れさまでした。これからはたくさん笑って幸せになりましょう。まあ、初期の方だったら今でも結構爆益ですけどw
あどまん
あどまん
ありがとうございました。これからもADKと日本人をつなぐ架け橋として、よろしくお願いします。心より感謝します。
アカさん
アカさん
いえいえ、恐縮です。

さいごに

アカさん、今回はインタビューに快く応じていただきありがとうございました。

正直断られる、というかスルーされると思っていたので返信が来たときはめちゃくちゃ嬉しかったです。なにより、僕のADKホルダーになるきっかけでもある方だったので、なおさら嬉しかったです。

ADKはそろそろ一気に高騰していくと思います。海外にも徐々に知名度が広まってきているので、間違いなく近い将来一気に跳ね上がります。

正直ADKはたった100枚持っているだけでも夢を見れると思います。

安くADKを購入するラストチャンスもそろそろ終えようとしていますよ。みんなで勝ちましょう!!

では。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事