アルトコイン

【コラボ企画】ADK(AidosKuneen)×BNK(BANKERA)の銀行系通貨を徹底比較。

こんにちは。

あどまんです。

今回はなんとコラボ企画です!!!

ついに僕も誰かと共同で記事を書くようになるとは。。と思うと感無量です。

今回のコラボ相手はエライズム飛鳥さんでした。

コラボ記事はこちらから

エライズム飛鳥 (BNK)とは

エライズム飛鳥さんは僕より全然有名なブロガーですが、一応知らない方のためにご紹介します。

エライズム飛鳥さんは「のエライズム」というブログを運営しているブロガーです。

皆さんご存知の「BANKERA」について日本で一番詳しく書かれていて、BNKホルダーなら必須でチェックすべきブログです。

もしBNKホルダーで、未だ知らなかった人はこの機にフォローしておきましょう。

フォローはこちらから

ちなみに名前の由来は

バンクエラのエラにイズムを付けてエライズム(バンクエラ主義)

元々”飛鳥”と呼ばれたいという想いから「エライズム飛鳥」にしたようです。

どうでもいいですが、僕は広告マン=adman→アドマン→緩さを表現するために平仮名で「あどまん」です。どうですか?めちゃくちゃどうでもいいですよね。

今回のテーマはADK×BNK

今回コラボして書いた記事は僕が推しているADK(AidosKuneen)、エライズム飛鳥さんが推しているBNK(BANKERA)の比較をしたものです。

お互い特定通貨の専業ブロガーとして、書かせていただくことになりました。

ADKとBNKは使用用途が全く異なるものの、同じユーロ圏で展開しており、銀行で仮想通貨を用いるという方向性からTwitterなどで度々比較対象として上がっていたため、今一度ADKとBNKを比較し、本当にバッティングするのかどうか、競合になりうるのかどうかを確認させていただきました。

今回コラボをしようと思ったきっかけ

今回コラボをしようとしたきっかけは些細なことでした。

僕がなんとなく「BANKERA」に興味を持ち、記事にしようかなと思いツイートしたことが始まりでした。

すると、普段から仲良くさせてもらっているコバタケさんから「BANKERAとADK」の比較記事すれば〜?とリプがきました。

そこで運命の出会いがありました。

このリプがなければコラボは実現していなかったのでツイートして良かったです。

元々飛鳥さんがADKとBANKERAの比較について記事を書こうと思っていたらしく、ちょうどタイミングが重なったため、ご一緒させて頂く形となりました。(ありがとうございます。)

できた記事はこちら

そんなこんなで完成した記事はのエライズム」のほうでリリースしています。

さいごに

今回コラボできて楽しかったです。

改めて、飛鳥さんありがとうございました。

飛鳥さんとは特定銘柄ブロガーとして、似ている存在だなと思っており、お互い切磋琢磨し合いながら仮想通貨市場を盛り上げていければと思っています。

そして、また別の企画も一緒にやっていければ幸いです。

では。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事