アルトコイン

【野球ファン必見】OhtaniCoin(大谷コイン)とは?特徴や購入方法をご紹介

こんにちは。

あどまんです。

今回は将来性云々度外視してこういうコインがあるんだよ~ってのを知ってもらうための内容です。

今回紹介する通貨はその名もOhtaniCoin(大谷コイン)

ロサンゼルス・エンジェルス大谷翔平をモデルに作られたコインです。それでは、紹介していきます。

OhtaniCoinとは?

通貨名 OHTANI
最大発行枚数 1,700,000,000
コインタイプ ERC20
HP ohtanicoin公式サイト
取引所 ForkDelta

そもそも大谷翔平とは?

さすがに大谷翔平はご存知ですよね。

大谷翔平は投手・野手でプレーする「二刀流」として活躍しているメジャーリーガーです。
今年、日本ハムからロサンゼルス・エンジェルスに移籍しました。

打っては3割20本塁打、投げては165キロのストレートで日本記録を樹立。わけわかりません。

2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成。翌2015年には最優秀防御率、最多勝利、最高勝率の投手三冠を獲得した史上最強選手です。

特に2016年のキャリハイはとんでもない成績で文句なしのMVPも獲得しました。

2016年シーズン

投手
防御率1.86 10勝 4敗 140投球回 174奪三振

野手
打率.322  22本塁打 67打点 出塁率.416 OPS1.004

成績が凄いのは数字を見ればわかりますが、動画を見ればもっと凄さが分かります。

衝撃のMLB初ホームラン

大谷翔平ホームラン集

大谷翔平ピッチング集

どっちも中途半端ではなく、むしろトップクラスなのがほんとに凄いです。

僕は大谷の打撃フォームがめちゃくちゃ好きなので打者派です。が、ピッチングもレベルが違うので見ていたいです。。

OhtaniCoinの目的とは

そんな大谷の名が付いたOhtaniCoinはどのような目的があるのでしょうか。

OtaniCoin Projectは、野球と仮想通貨の新しい可能性を探求するプロジェクトです。OHTANICOINを発行することで、世界中の野球愛好家や子供たちに寄付することが目的となっています。

主な目的はこちらになります。

野球と仮想通貨のコラボレーション:野球が盛り上がるとOhtaniCoinも価値が上がります。そして価値あるOhtaniCoinは寄付に使われる。野球が盛り上がることで、平和がもたらせます。

野球ツールの寄付:野球のさらなる発展の為、世界中で野球道具がなくて野球を楽しめることができない人々のために、野球道具を寄付します。その際、子どもたちが最優先されます。

寄付のアイディア募集:寄付のアイディアをフォーラムにコメントするとOhtaniCoinを貰えます。自分たちもプロジェクトの参加者として意見を出すことができる上に、OhtaniCoinももらえます。

基本的には寄与が目的のコインのようですね。野球が盛り上がることで、OhtaniCoinの価値が高まり、価値が高まるとそれだけ世界中の子供達へ価値あるものを提供することができます。

目的は素晴らしいと思います。大谷選手が活躍すればするだけ価値は上がるかもしれないですね。

購入方法

OhtaniCoinの購入方法です。

ForkDeltaの公式サイトへアクセスしてください。

ForkDeltaはETHベースでの分散型取引所です。

Forkdeltaの右上メニューから「new account」で新規のアドレス取得が可能です。「import account」でご自身のアドレスを登録可能です。

新規アドレス取得時は必ずアドレスと秘密鍵を控えておくようにしましょう。

ForkDeltaでOhtaniCoinを購入する方法を参考にしてみてください。

おわりに

2018年に作られたばかりの新しい通貨OhtaniCoinです。

投資目的というよりはボランティア活動の側面が大きいですが、所有するユーザーが増えれば増えるほど、盛り上がって楽しいですよね。

この通貨はプロジェクトの進捗より大谷の活躍で価格が変動するかもしれないです。そうなってくると、大谷の活躍も追いかけることになるので、一石二鳥です。

多額の資金を突っ込むのは怖いので、もし大谷翔平を応援している人は少額でもいいので、投資して応援していきたいですね。

では。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事