初心者向け

【初心者向け】海外取引所を使ってみよう。メリットやオススメ取引所をご紹介。

こんにちは。

あどまんです。

今回は海外取引所のメリットとオススメの海外取引所をご紹介できればと思います。

海外取引所を活用するかしないかで、投資の幅も大きく変わってくるので、ぜひご参考にしていただければと思います。

海外取引所

初心者の方は日本の取引所を主に使うかと思いますが、僕は初心者の方でも積極的に海外取引所を利用すべきだと考えています。

仮想通貨に興味を持てば持つほど、色んな通貨のことを知りたくなって、所有したいって思うようになってくるので、早めのうちに海外取引所を利用して慣れておくべきです。
それでは、海外取引所を利用するメリット・デメリットについて説明していきます。

メリット

扱っている種類が豊富

散々言っていますが、扱っている通貨が豊富です。

日本の取引所:多くて13種類(コインチェック)
海外の取引所:50~500種類

日本と海外では取扱通貨数が圧倒的に異なります。

もちろんリスクも備わっているということを忘れてはいけないのですが、何倍にも高騰する通貨と出会える可能性もあるので間違いなく魅力です。

販売手数料が安い

海外の取引所は基本的に手数料が安いです。

例えば世界一の取引所「BINANCE」は手数料が0.1%で、BINANCEが発行しているトークンを使って通貨を購入すると、0.05%まで抑えることができます。

何度も取引をすると、手数料がかなり響いてくるので、できるだけ手数料が安いところを使ったほうがいいですよね。

将来性のある通貨が眠っている

海外の取引所を使う理由の一つは間違いなく
「将来有望の草コインを見つけて一攫千金を狙う」ことではないでしょうか。

日本の取引所には上場していないような有望銘柄がたくさんあるのは海外取引所のメリットですね。

30倍や100倍にもなるような通貨が海外取引所にはゴロゴロ眠っています。

デメリット

英語

当然ですが、海外取引所は基本的に英語です。

簡単な英語なので慣れてしまえば、問題ないですがそれでもやっぱり英語は抵抗ありますよね。

最近では、日本語対応している海外取引所も多くあるので、本当に英語が苦手って方は日本語対応の取引所を利用するようにしてください。

詐欺まがいの通貨も入ってる

扱っている通貨が多いということは
それは逆に無意味な通貨も存在するという裏返しでもあります。

Twitterとかで結構盛り上がっている通貨を調べてみたら「なんやねんこれ、絶対価値ないやろ!!」みたいなものも多々あります。
そのような通貨は一時的に高騰してもすぐに下落してしまうので、気をつけなければならないです。

トラブルが発生したときにちょっと困る

取引所がハッキングに遭った場合、海外取引所だと英語で連絡をとらなければなりません。これは本当に困りますね。僕は諦めます。

なので、極力トラブルが起こらないように、自分でできるセキュリティ対策などはきっちりやっておきましょう。

オススメの海外取引所

続いて、僕のオススメする海外取引所をご紹介させていただきます。

こちらでご紹介している取引所は初心者の方でもスムーズに使えるかと思うので、ぜひ登録してみてください。

BINANCE

最も勢いのある海外取引所「BINACE」

取引通貨量:約100種類

2017年7月に設立されたばかりですが、世界一の取引所になりました。僕は始めた時からこちらを使っているのですが、非常に使いやすくオススメです。有望銘柄ばかりが上場されているので、比較的安心できる通貨が多いです。

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

BINANCEの登録はこちら

あわせて読みたい
世界一の取引所BINANCE(バイナンス)を利用すべき理由。魅力や登録方法をご紹介こんにちは。 あどまんです。 今回は世界一の取引所BINANCE(バイナンス)を利用すべき理由と使い方をご紹介していければと...

Huobi

中国の三大取引所のうちの一つ「Huobi」です

取引通貨量:約90種類

Huobiは日本語対応されており、取引画面の操作性も非常に良いです。また、アプリも対応しているため、初心者にはかなりオススメできる取引所です。

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

Huobiの登録はこちらから

あわせて読みたい
【世界第3位】海外取引所「Huobi(フオビー)」の魅力と登録方法をご紹介你好! 今回は中国の最大手取引所「Huobi(フオビー)」についてご紹介していきます。 あどまん的No1取引所のような感じが...

BitMEX

FXはこちら「BitMEX」取引通貨:6種類

FXをするならBitMEXですね。BitMEXの最大の魅力は「レバレッジ最大100倍」で取引をすることができることです。

「追証(借金)なし」なので仮に負けてしまったとしても自分の所持しているお金の範囲でできるので、借金を気にせずハイリスクハイリターンでの取引を楽しむことができますよ。

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

 

BitMEXの登録はこちら

Bibox

第三のバイナンス「Bibox」

取引通貨量:約30種類

ここは第三のBINANCEと呼ばれている期待の取引所です。
2017年11月に設立なのでかなり最近です。

UIがBINANCEにそっくりなので、非常に使いやすいです。アプリもあるのですが、バイナンスと「色」が違うだけで見た目がほぼ一緒です。

ただ、取扱通貨はBINANCEにないものも多々上場しているので、そこで差別化を図ることができています。

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

Bibox公式サイトはこちら

あわせて読みたい
【第3のバイナンス】海外取引所「Bibox(ビボックス)」の特徴と登録方法をご紹介こんにちは。 今回は海外取引所の「Bibox」のご紹介をさせていただきます。 個人的にはこれから来ると思っている取引所なので...

HitBTC

お宝が眠っているかも「HitBTC」

取引通貨量:約380種類

巷で超話題になっている「IXT」が上場している取引所です。IXTを購入するためだけに登録しているユーザーも多いのではないでしょうか。ICOでかなり話題になった「BANKERA」もこのHitBTCに上場すると発表されましたね。

話題になる通貨は結構HitBTCに上場することがあるので、登録だけでもやっておくことを推奨します。

使いやすさ
通貨の種類
手数料
セキュリティ

HitBTC登録はこちらから

あわせて読みたい
海外取引所「HitBTC」の登録方法をご紹介。iXledgerやBankeraを扱っている取引所こんにちは。 今回は海外取引所「HitBTC」の登録方法をご紹介していきたいと思います。 HitBTCは牛がトレードマークで...

おわりに

2017年は日本の取引所で扱っている通貨でも大幅な価格上昇が見込めましたが、2018年は昨年のような美味しい思いは期待できない”かも”しれないです。
なので、海外取引所で伸びしろのある通貨を発見する必要があると思っているので、僕は存分に活用すべきだと思っています。
なにより草コインに投資をするためには情報収集をして、徹底的に調べる必要があります。そのことによって、情報収集力が磨かれますし、その草コインはどういうことをするために開発されたのか、本当に役に立つのか、といったところの判断も磨かれてくると思うので、どんどん海外取引所は活用していくべきです。

では。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事