初心者向け

【世界第3位】海外取引所「Huobi(フオビー)」の魅力と登録方法をご紹介

你好!

今回は中国の最大手取引所「Huobi(フオビー)」についてご紹介していきます。

あどまん的No1取引所のような感じがしているのでまだ登録していないかたは、ぜひ登録してみてください。

Huobi.proの登録は
こちらから

Huobi(フオビー)とは?

Huobiは中国の三大取引所のうちの一つで、2013年に設立された取引所です。

アジアを中心とし、世界的にもトップクラスのユーザー数を抱えている非常に人気な取引所です。

Huobieの特徴

そんなHuobiの特徴は以下のようになっています。

  • 日本語対応している
  • 世界第3位
  • アプリに対応している
  • 取扱通貨は90種類以上
  • 操作性が非常にいい
  • Huobi Token/HTが今後伸びる可能性◎

日本語対応している

Huobiは日本語に対応しています。英語でも操作はできますが、やっぱり日本語対応はありがたいですね。

英語ってだけで足踏みする人もいると思うので、もし英語に抵抗のある人は日本語対応しているHuobiを使うことを推奨します。

世界第3位

Huobiは一日の取引収益が世界で第3位の取引所です。

アプリにも対応している

Huobiはアプリに対応しています。

スマホで取引する人って結構いると思います。

なので、本来ならどの取引所もアプリに対応していないといけないのですが、アプリに対応出来ていない取引所が多いです。

また、アプリがあっても操作性が全然ダメな取引所ばかりなんですが、Huobiはアプリに対応してくれているだけでなく、操作性も非常にいいです。

正直僕的にはBINANCEより使いやすいと思っています。

Huobi App
Huobi App
開発元:Huobi Global Limited
無料
posted withアプリーチ

取引通貨が90種類以上

Huobiに上場している通貨は90種類を超えます。

そして、90種類とはいっても、BINANCEなどの有名取引所に上場していない有名じゃない通貨も多数取り扱っているので、知名度が低いけど、伸びしろのある通貨を前もって仕込んでおくことができます。

操作性がいい

これはパソコンでもアプリでも言えることですが、非常に操作性がいいです。特にアプリはスラスラ動きます。

取引所を利用するにあたって、取扱通貨の種類とかも重視しますが、なによりも「画面が見やすくて、操作性がいいかどうか」を重視するのではないでしょうか。

色々な取引所を利用してきましたが、個人的には一番使いやすい、と思いました。

Houbi Token/HTが今後伸びる可能性◎

Huobiには取引所が発行する「Huobi Token(HT)」があります。

HT建で取引を行うと、手数料が50%OFFになります。

また、取引所のトークンは基本的に高騰する傾向にあり、HTの時価総額はまだ1290位台と伸びる余地が非常にあります。

このクオリティの取引所のトークンがこの順位なのは正直信じられないくらいなので、今のうちに仕込んでおく価値は充分あります。

Huobiの登録方法

口座開設

超簡単ですが、一応ご説明していきます。

まず、Huobi公式サイトにアクセスしてください。

「新規登録へ」をクリックすると、入力フォームに移るので、必要事項を記入していってください。

3つ目にある「メール認証コード」はメールアドレスを入力したあとに「送信」をクリックするとメールアドレスが届くので、メールに記載されている認証コードを入力しましょう。

2段階認証をお忘れなく

いくら中国最大手の取引所とはいえ、セキュリティ対策はしっかりしておきましょう。

ログイン画面の右上のメニューから「セキュリティ」をクリックしてください。

そして、赤枠で囲っているGoogleAuthenticatorの「設定」をクリックです。

GoogleAuthenticatorを起動して、QRコードをスキャンして登録完了です。

2段階認証についての詳しい記事はこちらをご参照くださいませ。

あわせて読みたい
仮想通貨取引所のセキュリティ「2段階認証」は必須。設定方法を解説こんにちは。 今回は仮想通貨投資をやっている100人中100人が必ず設定しているであろう「2段階認証」の設定方法についてのご紹介で...

ビットコインの入金方法

続いて、ビットコインの入金方法です。

「口座管理」⇒「入金&出金」⇒BTCの「入金」をクリックしてください。

入金をクリックすると、入金アドレスとQRコードが表示されるので、別の取引所から送金すれば完了です。

通貨の売買しよう

ビットコインの入金が終わりましたら次は、通貨の売買です。
左上にある「取引所」から取引画面に移ってください。

真ん中の下部に売買画面が出てきますので、こちらで取引すればOKです。

本人確認もお忘れなく

海外取引所ではほぼ共通していますが、本人確認を行わないと出金制限がかかります。
とは言え、多額の取引をするユーザーでなければ本人確認なしでも出金は可能です。

パスポートのみ対応しているので、持っているからはさっさと登録しておきましょう。

おわりに

どうでしょうか。僕はアプリを操作してみたときにあまりにも使いやすかったので、僕的にNo1の取引所になりました。

また、あまり有名ではない通貨も多々取り扱っているため、将来性のある通貨と出会えるかもしれないです。

取引所の登録はやってて損なしなので、ぜひ登録してみてください!!

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事