初心者向け

【初心者向け】Airdropで無料で仮想通貨を入手しよう。将来何十倍にもなる通貨も手に入る

こんにちは。

あどまんです。

今回は初心者・上級者問わず誰しもが手軽に行えるAirdropのやりかたについてご紹介させていただきます。

ひょっとしたら入手した通貨が将来何十倍にも化ける可能性があるので、どんどんAirdropで通貨をもらいましょう。

Airdropとは?

Airdropとは「仮想通貨やトークンを無料でもらえること」です。

なんで通貨を無料で配るねん!胡散臭ッ!って思う方もいると思います。しかし、通貨開発者側にももちろん目的・メリットがあり

  • ホルダーを増して流動性を良くする
  • 知名度向上のため

などがあります。仮想通貨はすでに何千種類とあるので、新しく通貨を開発しても全くユーザーに知られないことが多々あります。

そのため、無料で通貨を配布し、知名度を向上させ、ホルダーを増やして市場に通貨を流通させることが狙いなんです。

今では超有名になったOMG(OmiseGo)やリップルの弟分と言われているXML(Stellar)NEM(ZEM)なども以前Airdropを行っていました。

でも、どうせ数円くらいしかならないんやろ…こういうの。って思っている人いますよね?昔流行ったげん玉とかでもらえるお金も1円とかでしたしね。

僕も色々調べるまでどうせ数円相当のものしか配られないからちまちま作業するだけ時間の無駄って思っていました。

ただ、その認識は大きく異なっていました。

例えば直近で話題になった「NANJCOIN」を例に挙げてAirdropを積極的に行うべき理由を述べさせていただきますね。

NANJCOINでの例

3月に上場をしたNANJCOINですが、この通貨も上場前にAirdropを行っておりました。

僕は100,000NANJをAirdropによって貰えました。

そして、1枚当たり0.00000001BTC(1satoshi)、日本円にすると約0.01円から販売が開始され、現在は35~38satoshi周辺で推移しています。

ということはAirdropで貰ったときから35倍以上も価格が上がっているので、100,000NANJ×0.35=35,000円相当貰えたことになります。

すごくないですか?これはあくまで自分が参加した&直近でTwitterなどで話題になった通貨だったのでピックアップさせていただいたのですが、REBLという通貨では4,000REBL配布しており、結果的に何十万円にも高騰した例もあるんです。

どう考えてもAirdropには参加すべきですよね。

Airdrop参加方法

続いてはAirdropの参加方法です。

Airdropの参加方法は結構様々で、メールアドレスとETHウォレットがあればOKな場合や、Telegramと連携する必要があったりします。

なので、念のために以下の5点は少なくとも用意しておくとスムーズかと思います。

  • Ethereumアドレス
  • メールアドレス
  • Twitter
  • Telegram
  • Discord

Airdropは基本的にイーサリアムトークンなので、MyEtherWallet等のイーサリアムウォレットを準備しておきましょう。

秘密鍵の管理できるEthereumウォレットを準備しておきましょう。

MyEtheWalletの使い方はこちらに詳しく書いているので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Airdrop必須ツール「MyEtherWallet」を使いこなそう。登録方法、使い方をご説明こんにちは。 あどまんです。 今回はMyEtherWalletの使い方をご説明させていだきます。 Airdropをする...

MyEtherWalletの
公式サイトはこちら

Telegram Messenger
Telegram Messenger
開発元:Telegram LLC
無料
posted withアプリーチ
Discord
Discord
開発元:Hammer & Chisel Inc.
無料
posted withアプリーチ

注意:秘密鍵を求めてくるところは危ない

注意しなければならないのが、Airdropで秘密鍵の入力を求めてくるところがあります。秘密鍵は他人に知られてはいけないので、絶対に入力しないでください。

秘密鍵を求められたら100%詐欺だと思ってください!公開アドレスのみ送りましょう!

Airdropもらえるからとホイホイと秘密鍵を入力して、自分のウォレットに入っていた通貨が盗まれるという被害も発生しているので、くれぐれも秘密鍵くれくれ詐欺にはお気を付けくださいね。

Airdrop情報はどこから手に入れれる?

Airdropは随時一時的なイベントであるため、常に最先端の情報を流してくれているサイトやアカウントから得る必要がありますね。

今回は日本語で、有益な情報を配信してくれているTwitterアカウントをご紹介させていただきますので、ぜひフォローしてみください。

詳しくはこちらをご参照くださいませ。

airdropmatome.doorblog.jp

おわりに

いかがでしたでしょうか。

無料で貰えるなんてこんなお得なイベントないですよね。JPYのマイニングが追いつていないサラリーマンや学生、主婦の皆さんはぜひAirdropで効率よく稼いでいきましょう!

かつてはNEMなどもAirdoropを行っていたと思うとやはり夢がありますよね。

僕もこの記事書き終えたら乞食のごとくがめつく貰いに行こうと思います。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事