取引所

【2018年春リリース】cointap(コインタップ)取引所の事前登録の方法をご紹介

こんにちは。

あどまんです。

今回は新規取引所が春にリリースされるので、そのお知らせです。

cointapとは

cointapとは、DMMグループのネクストカレンシー社がリリースする新規の仮想通貨取引所です。2018年の春にローンチ予定なので、そろそろですね。

DMM.Bitcoinが1月にリリースされたばかりにも関わらず、また新たな取引所ができるようです。現在、取扱通貨やリリース時期、サービス内容等全く非公開となっております。

現状では、事前登録のみの受付となっております。

現在事前登録受付中です。

cointapは現在事前登録を受付中です。

cointapの公式サイトは
こちらから

公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力して「送信」を押すだけで登録は完了です。リリース時の招待及び、お得な情報を優先的にお送りいただけるそうですよ。

登録しておいて少なくとも損はないです。メール一つ送るだけですので。

どんな感じになりそうなの?

正直cointapに関する情報が現状全く出てきていないので、憶測にすぎないですが少なくともDMM.Bitcoinとの差別化は必ず行ってくるだろうなと思っています。というより国内取引所との差別化を図ると思っています。

すでにDMM.bitcoinをリリースしている中で、もう一つ取引所を出すということは何かしらの勝算があるからだと思っています。それが果たして何なのかはまだ未知数ではありますが、大いなる期待をしていいのではないでしょうか。

取引所を使うにあたり重視するところって何といっても取扱通貨と手数料ですよね。

後発でのリリースではあるものの、国内の取引所はどこもパッとしないので、他で扱っていないような通貨を扱うことで簡単に優位に立てるポテンシャルはあると思っています。

コインタップはビットコインなどの仮想通貨取引を始めてみたい方に最適な、スマートフォンからかんたんに仮想通貨の売り買いができるサービスです。これまでの仮想通貨取引所は、投資経験や仮想通貨に対する知識を有する方向けのサービスが中心であったことから、仮想通貨に対して「流行っているけどよくわからない、難しそう」「買い時、売り時がわからない」という声が多く聞かれていました。私たちは、これから投資や仮想通貨をはじめたい、という方に向けて、気軽にお取引いただけるサービスを今春より提供してまいります。

公式がこのように述べているように、おそらくCoincheckのような「操作性に特化」した使いやすい取引所になるのではないかと予想しています。

恐らく手数料は高いんじゃないですかね。。CCを見る感じ初心者は手数料よりも取扱通貨の数と使いやすさが重要ですからね。

cointapの公式サイトは
こちらから

おわり

この相場で新規ユーザーはあまり見込めないので事前登録しなくてもいいとは思いますが、取引所は開設できるものは片っ端から開設すべきだと思っているので、ぜひ事前登録できていな方は登録しておきましょう。

僕個人としては、他取引所と差別化を図るために国内では扱っていない通貨があってほしいなと思っています。

例えばですか?僕はADKとか上場してくれると嬉しいですね。

では。

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事