ADK

【ADKホルダー必見】ADK上場予定の取引所「bitrust」のICOがオススメな理由

こんにちは。

今回はICO情報です。基本的に僕はICOはほぼほぼスキャムだと思っていて、あまり紹介もしなければ自分自身も投資対象から外しています。

ただ、今回は見逃すにはもったいないICOがあったのでご紹介させていただきます。

というのも、僕がガチホしているADK(Aidos Kuneen)が上場予定している「bitrust」という取引所がICOを行っているんです。

ADKやからって今まで疑心暗鬼だったICOに手を出すってあまりにも安直すぎない?と思うかもしれませんが、今回僕が投資をしようと思った理由をご紹介できればと思います。

bitrust tokenとは?

「bitrust」は2018年6月に設立予定の取引所で、今回のICOではこの「bitrust」で使用のできるトークンを手に入れることができます。

ほんとは2018年5月から通常のプレセールが始まるんですけど、現在(3月)は限定でプレセールをやっているんです。
それではbitrust tokenの特徴を見ていきましょう!!

手数料として使える

これは他の取引所でも良くあるやつですね。BTRトークンを使って通貨の取引をする場合、50%の手数料で取引が可能になります。

まだ手数料がどのくらいかかるかわかりませんが、バイナンスのように通常0.1%、トークンを使うと0.05%になりますよ~って感じですかね。

元々手数料が安いとはいえ、やっぱり少ないことには越したことがないので半分になるのは非常にありがたいです。特に何度も取引をするユーザーには神です。

保有量に応じてエアドロップがある

新しく上場するコイン等をBTRトークン所有者のみにエアドロップ形式で分配してくれます。分配量はBTRトークンの保有量に比例するようなのですが、めちゃくちゃいいっすね。
このような+αの魅力的な要素が加わってくると後発の取引所でも需要は出てきますね!

新規上場銘柄のアンケート等、運営方針への参加権

具体的な量は未定ですが、前もって発表する期日において一定の保有量を満たす方のみ、新規上場銘柄のアンケートや新機能の選択などの重要な決定事項を決める場での投票権を付与してくれるようです。

つまり、株式会社でいう株式のようなイメージで、株の配当や株主総会への招待のような優遇が行われます。
バイナンスも新規上場の際にアンケートで決めますよね。その場合は0.1BNBが必要になるのですが、BITRUSTはトークンを所有しているだけで投票できるのか、トークンを使用して投票できるのか、どちらになるか楽しみです。

購入枚数によってもらえるトークンが増える

これは今回のプレセール期間中限定の話ですが、購入枚数に応じてボーナスを付与してもらえます。

プレセール
2018年5月1日~5月20日

1ETH   → 7万枚
10ETH  → 70万枚  +10
50ETH   → 350万枚 +30
100ETH → 700万枚 +50

ちなみに、5月からと記載されていますが、今の時点で購入することが可能です。
2018年5月20日~5月31日の通常販売ではボーナスがないので、大量に購入する方はまさに今がチャンスです。

僕は残念ながら10ETHも持っていないので、恩恵を受けることができませんが、これはありがたい特典ですね。(羨ましい…)

僕が今回投資しようと思った理由

続いて、僕がこのICOに投資をしようと思った理由を挙げていきたいと思います。

今までの傾向的に取引所のトークンは伸びるから

これはもう周知かと思いますが、取引所の発行する通貨は基本的に価格が高騰する傾向があります。なので、今回のbitrustトークンも今まで同様価格は間違いなく高騰していくでしょう。

それぞれの取引所が発行しているトークンの価格を見ていきましょう。

これらを見ていくと、どのトークンもある程度需要があることがわかります。取引所の利用者が多いところはそれに比例して価格が上がっていますね。

BNBトークンなんて約1,100円ですからね。時価総額も24位とかなり上位に食い込んでいます。

続いて、あまり知名度がない取引所に焦点を当てて見ていきましょう。

Biboxは約75円で、COSSは約30円ほどです。僕はどちらのトークンも保有していますが、正直取引所の知名度はめちゃくちゃ低いのではないでしょうか。ジャニーズの「ふぉ~ゆ~」くらい知名度ないですよねきっと。(ふぉ~ゆ~ファンのかたすみません。)

こんな誰も使っていないような取引所のトークンでも75円や30円になっていることを鑑みると、今回のBTRトークンを1円以下で購入できるのはチャンスかもしれないですね。というかチャンスです。(煽りとかでなくどう考えても。)

(ちなみに、今回比較する際に発行枚数に言及していないのは各取引所で発行枚数に大きな差があるわけではなかったので分かりやすいように価格だけピックアップさせていただきました。)

ADKが上場するから

僕的にはこれもかなり大きな要因だと思っています。

まずADKは現在扱っている取引所がAidosMarketのみとなっています。しかも、今でこそアップデートして使いやすい取引所になってきたものの、未だ使いずらい送金も遅い等不安定なイメージがあるので、新規にとっては手が出しづらい取引所だと思います。

そんな、取引所でしか扱っていないADKが外部に上場するということはかなり話題になると思っています。ADKホルダーさんが話題にするのはもちろんのこと、今まで唯一の取引所(しかもADKプロジェクトのトップであるドンが自ら作った)にしか上場していなかったことが、ある意味アイデンティティでもあり、ネタでもあったADKが上場することで、インフルエンサー達が一斉に話題にする可能性があると想定されます。

そう考えると、ADKホルダーさん以外のユーザーにも注目が集まると思っているので、日本人だけでも結構な金額が流入されるのかな?と考えています。

良くも悪くもかなり注目されている通貨ですからね。

ちなみにAidosMarketについてはこちらから。

あわせて読みたい
Aidos Market(ADK)の開設方法をわかりやすく解説こんちわ。 あどまんです。 今回は初歩的ですがADKを唯一購入することのできるAidosMarketの登録方法をご紹介してい...

購入方法

購入方法ですが、今の段階では少しイレギュラーなので気を付けてください。

まず、情報アカさんのツイートに貼ってあるリンクからテレグラムに参加をお願いします。
以下のツイートをタップすればすぐに飛べます。

Telegramのインストールはこちらから

Telegram Messenger
Telegram Messenger
開発元:Telegram LLC
無料
posted withアプリーチ

無料
posted withアプリーチ

テレグラムに参加して、その後は以下のメッセージを遡って見つけてください。

ぼのぼのさんやほかの人が繰り返し、投稿してくださっているので迷うことなくすぐに見つけれます。見つけれなかったら僕に連絡をください。一緒に見つけましょう。


皆さまいつもお世話になっております。
プレセールは5月より開始と申し上げましたが、今回ADKの上場内定に伴い、情報アカさんのご厚意によりセール前にこのような触れ合いの場を設けて頂き、誠に感謝しております。
このICOは非常に枠が少なく(他社取引所ですと100億円規模の調達を掛ける例を散見致しますが、我々は必要分=4億円で調達を打ち切ります)、おそらく売り切れるであろうと予測しているのですが、このような場を設けて頂いた事に感謝いたしまして、こちらに集まって頂いた皆様には、プレセールより前である今の段階でセールを開始させて頂きます。
そしてトークンの交換レートも、プレセール中であれば「50ETHまとめ買い」でなければ発生しない30%ボーナスを、全員の方に適用させて頂きます。
つきましては、
ETHアドレス : 0x3551b5099c47964a8045BA4fD0a68C04CC32619b
までご購入希望数をお送りいただき、お手数ですが以下のフォームにご記入をお願い致します。
https://goo.gl/forms/8cApLud0bEMbIkS42
※フォームのテレグラムネームには@から始まるユーザーネームをご記載ください。
※送金自体は取引所からでも構いませんが、WalletアドレスはMEWなどトークン対応のものをお願い致します。
※最後の項目は皆様が希望する上場コインです。マイナーながらもしっかりと活動をしていて、マーケティングがいまいちうまくいっていない、でも将来有望なコインだ!というのが僕のイメージです。
トークンレートは 1ETH=70000BTRT+30% となります。
※1ETH以上から参加、端数カット(配布時の手数料として0.01ETHをプラス)でお願い致します。
例:3ETH購入時→3.01ETH送金
—————

こちらのメッセージを見つけたら、記載されているETHアドレスに購入分のETHを送信してください。そして、送信後にメッセージに貼られているURLをクリックして以下フォームに必要事項を記載していきましょう。
※ETHを送った枚数+”手数料0.01ETH”も加えるよう気を付けてください。

テレグラムのIDはこちらです。

TXIDはhttps://etherscan.io/から確認することができます。

一番最後の項目はおそらく取引所オープンに伴い、どの通貨を上場させるべきか調査するためのアンケートです。ユーザーの意見を参考にしようとしている姿勢がGoodですね。

僕は「NANJCOIN」でも記載しておきますww

あわせて読みたい
【祝なんJ世界デビュー】NANJCOINがついに海外取引所に上場した件おはD あどまんやで彡(゚)(゚) やっとプロ野球のオープン戦が始まったンゴ。3/3には侍JAPANがオーストラリアと試合を...

全て記入して「送信」しますと完了です。順次トークンが送られてきますので、焦らず待っておきましょう。

テレグラムでは、運営者の方が丁寧に対応をしてくださっているので、わからないことは積極的に聞けばご回答してくださると思います。

おわりに

どうでしょうか。僕はADKホルダーなので当然投資します。仮にADKが上場しなくても今までの取引所トークンの傾向を考慮すると、購入する余地は充分にあると思います。

今回はホワイトペーパーの情報を集約させたような形でご紹介しただけなので、あまり新しい内容を提供できなくて申し訳ないのですが、このブログがきっかけで少しでも興味をもってもらえると嬉しいです。

ぜひ、皆さんで喜びを共有できればと思います。

では。

http://admen-crypto.com/2018/03/26/adk-aidos-kuneen-matome/

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事