仮想通貨 ADK

ADK(Aidos Kuneen)ホルダーなら必須でフォローすべきTwitterアカウントをご紹介

こんちは。

あどまんです。

仮想通貨で投資をする場合は必ず情報収集をする必要がありますよね。TwitterやDiscordやslack…etc

僕がどのようなことがあろうとガチホを決意しているADK(Aidos Kuneen)もその例外ではございません。

そこで、今回はADKホルダーなら必須でフォローしておくべきTwitterアカウントをご紹介します。

というのも、ADKって最近だと雑誌に載っていたり、有名ブロガーさんがご紹介してくださるおかけで、結構有名になってきているものの、まだまだ知名度は少ないかと思われます。しかもコミュニティもあまり大きくはないので、どこから情報を集めればいいのかわからないのではないかと思います。(TwitterでADKで検索すれば一発ですが。)

では、紹介していきます。

オススメTwitterアカウント

情報アカ (@jouhouakasanda)

まず、最初は情報アカ (@jouhouakasanda)さんです。

韓国出身のかたで、日本語、韓国語、英語を話すことができる天才です。情報アカさんはADKに関する情報を事細かく知っているため、ホルダーさんならマストでフォローすべき方です。ADKの他にもたまに魅力的な草コインやICO情報を教えてくれるので、なんならもうADKホルダーじゃなくてもマストでフォローすべきです。

ドンと直接コンタクトをとったりしているので信頼のおける方です。

にゃんたろ

にゃんたろ CryptoMooner (@NyantaAltMooner)さんはADKホルダーの投資家のかたです。

ADK以外にも仮想通貨全般の知識に長けているため、フォローしていて間違いないです。ADKの理解困難なホワイトペーパーを色々な人と連携し、日本語に翻訳してくださいました。とはいっても、日本語ですら理解するのが難しいのですが。。

なによりプロフィール欄に「輝いて生きようとする人とベンチャーを応援するAngel投資家」と書かれていて、僕は痺れました。カッコよすぎます。

Yusui Hirono@仮想通貨 (@hironoyusui)

Yusui Hirono@仮想通貨さんは毎週発生したADK関連の情報をまとめた「週刊ADK」をリリースしています。

正直、いくら自分の保有している仮想通貨とはいえ、毎日情報を追いかけるのは難しいと思います。特に社会人のかたや、卒業論文の提出に追われているような大学生は仮想通貨の情報どころではないと思います。

そういうADKホルダーはYusui Hirono@仮想通貨さんが毎週月曜日に出している「週刊ADK」を見ておくと1週間の出来事を把握することができます。しかも、めちゃくちゃわかりやすいです。この方がADKホルダーでよかった…。

僕も毎週お世話になっています。

「 週刊ADK 」一覧はこちらから

木暮 聡 (@reversal_mma)


木暮さんは普段総合格闘家として活動をしている方です。そんな木暮さんはADKを愛するあまり、ショップを開設してくださいました。現在世界で唯一ADKグッズを購入できます。

冷静に考えたら通貨をグッズにするって、なんか仮想通貨ってアイドルみたいですよねwでも、こうやってコミュニティを形成して、盛り上げていく感じが大好きです。マグカップとTシャツ欲しいなぁ~。黒色が欲しいです。

 SKR (@crypto_SKR)

SKR (@crypto_SKR)さんはタヌキのアイコンがトレードマークのかたです。SKRさんはADKの情報を簡潔にまとめてツイートしてくださったり、関連するツイートを拡散してくださるので、僕はよくSKRさんのリツイートやツイートでADKの情報を得たりしています。

ブログでもADKのことをわかりやすく書いてくださっているので、ぜひフォローしてみてください^ ^

ちなみに僕はツイッターで良く絡みに行っています。

Crypto Famason. (@The_9th_Floor_)


 Crypto Famason. (@The_9th_Floor_) は僕の紹介シリーズで毎回出てくる方です。僕の好きな方です。なにより、アイコンが可愛いんです。

というよりも、まずADKホルダーなのは間違いないのですが、ADK以外にも有望銘柄の紹介とかをしてくれているので非常に参考になる方です。現在留学にいっており、ADKが買収しようとしているタンザニア銀行までチャリで行ける距離の人と知り合いになったらしく、日本からだとわからない外国人の温度感等を直接聞けるかもしれません。今後に期待です。

ブログを開設していくらしいので、きっと僕なんてそっこーで抜かれて成り上がっていくと思っています。

BULLヒロ🐂アルトコイントレーダー (@bullhiro_crypto)


BULLヒロ🐂アルトコイントレーダー (@bullhiro_crypto) さんはADKホルダーのブロガーさんです。現在はADK保有しつつも、今までのFXの経験を活かしてFXについてのブログを書いています。特に彼はイベントやPRを行う企業で働いているため、あの仮想通貨界の超大物KAZMAXさんとコンタクトをとり、イベントを開いたりもするそうです。

ブログも非常に読みやすいので、FXに興味を持ち始めているユーザーはぜひフォローしてみてください。僕と同じくらいの時期にブログを始めたのですが、圧倒的なスピードで有名になっていて尊敬しています。

個人的にも数少ないオフで会ったことのある方で、FXにも仮想通貨にも長けている方なので、ADKホルダー以外でもフォローすべきです。

【完全図解】KAZAMAX式トレード・テクニカル_ビットコインFX

 

僕(@admen_vc)

ラストに紹介するアカウントはです。

初めて仮想通貨の口座を開設した5日後にADKと出会い、その日にほぼ全額をADKに投資する先見性。そしてADKに対する愛情の深さ。
ADKホルダーのブロガーと言えば?でせめて4割くらいは「僕」と答えてもらえるようになりたいなと思っています。

フォローしない手はないっしょ!!ってことです。まぁ正直言うと、普段のツイートでADK関連のことはあまり呟きませんが(笑)

これから「ADK図鑑」を時間をかけて構築していく予定なので、期待のルーキー的な感じでよろしくっす!!

はっきり言ってADKホルダーはADKホルダーを全員フォローしろ

一応こうやってご紹介させていただきましたが、正直選びきれないです。ADKコミュニティってめちゃくちゃいい人ばかりで、あ、訂正です。ADKコミュニティってめちゃくちゃいい”動物”と人ばかりで分からないことがあっても優しく教えてくれます。


僕はよくADKホルダーさんとしょうもない会話をしたりして楽しんでいます。ADK界隈は大きすぎず、小さすぎずと言った感じで、ほんとにちょうどいい感じです。日本でいう「千葉県」くらいです。

仮想通貨の醍醐味の一つとして、自分の信じた通貨を共に持つホルダーさんとコミュニケーションをとって楽しむこともあると思っています。そこで仲を深めることで、がっつりホールドできますし(もちろん売り時逃すのはまずいですが)一緒に価値を上げていこうという気持ちにさせてくれます。

なので、正直プロフィールに$ADKと記載されているユーザー全員片っ端からフォローしていきましょう。

おわりに

今回の記事はすでにADKホルダーさんにとってみれば顔なじみの方々ですよね。最近ADKに興味をもったユーザーさんは、きっと今回ご紹介したアカウントをフォローしておけば充分すぎるADKの情報を得ることができるのではないでしょうか。(せめて僕以外はフォローしてくださいw)

仮想通貨の投資の面白さって、お金を稼ぐこと以外にもコミュニティに所属して、ホルダーさんとコミュニケーションを交わすこともあると思っています。それが現代のSNS時代の良さでもあると思っているのでどうせなら慣れ合いましょう。最初は抵抗あっても楽しいと思います。

もし、疲れてしまったら現実世界に戻って身近な人と飲みにいったり読書をしたりすればいいんです。

ADKに興味をもったならとりあえず片っ端からフォローしてみてください。

一緒に楽しんでいきましょう。そして、一緒に夢を見ましょう。

では。

 

ABOUT ME
あどまん
都内の広告代理店に勤務している25歳 ADKをこよなく愛し、所持金ほぼ全額を捧げることを決意。2018年1月から始めたど素人が、成り上がっていくまでの過程をみていくブログ
おすすめ記事